ロマンティック

ショパンのバラード、初めて弾いたのはいつだったかなぁ。只今再挑戦中。・・あれ?こんなところにこんなお洒落なパッセージが・・!とか、ショパンって意外におちゃめでWitzに富んでる、と、以前はなかった発見がいくつもあります。楽譜を読むというのは、昔々、偉大な作曲家が描いた宝探しの地図を解読するような感じ。生徒のみんなにもこの面白さ、素晴らしさ、楽しさ、そしてその美しさを体感してほしい。こんなに素晴らしいものに、自らの手で触れる事ができるなんて・・なんてロマンティックなのでしょう。
ショパンのバラード、初めて弾いたのはいつだったかなぁ。只今再挑戦中。・・あれ?こんなところにこんなお洒落なパッセージが・・!とか、ショパンって意外におちゃめでWitzに富んでる、と、以前はなかった発見がいくつもあります。楽譜を読むというのは、昔々、偉大な作曲家が描いた宝探しの地図を解読するような感じ。生徒のみんなにもこの面白さ、素晴らしさ、楽しさ、そしてその美しさを体感してほしい。こんなに素晴らしいものに、自らの手で触れる事ができるなんて・・なんてロマンティックなのでしょう。