挑戦すること

クリスマス会、私はベートーヴェンのピアノソナタを弾きました。譜読みから1カ月弱の曲を生徒さんや保護者のみなさまの前で!失敗できない・・とか色々考えたり悩んだりしたけれど、挑戦したい気持ちの方が強かった。その気持ちを勇気づけ背中を押してくれたのは、他でもない生徒のみんなです。だって、みんな本当に頑張っていたんだもの、先生が逃げるわけにはいかない!当日の朝まで頑張り(あらら、なんという余裕のなさ。。)、清々しい気持ちで演奏できました。結果は、暗譜がうやむやになったり色々あったけれど、とても満足しています。
クリスマス会、私はベートーヴェンのピアノソナタを弾きました。譜読みから1カ月弱の曲を生徒さんや保護者のみなさまの前で!失敗できない・・とか色々考えたり悩んだりしたけれど、挑戦したい気持ちの方が強かった。その気持ちを勇気づけ背中を押してくれたのは、他でもない生徒のみんなです。だって、みんな本当に頑張っていたんだもの、先生が逃げるわけにはいかない!当日の朝まで頑張り(あらら、なんという余裕のなさ。。)、清々しい気持ちで演奏できました。結果は、暗譜がうやむやになったり色々あったけれど、とても満足しています。