文学はスルメ

「文学はスルメ。噛めば噛むほど味が出てくる。」というのはある方のお言葉。名言!文学ではないけれど最近読んでいる本は、何度も読み返さないと・・何度か読み返しているうちに、少しずつ意味がわかってくるような感覚。ちょうど新聞にサキイカを使った簡単レシピが載っていたので作ってみましたよ。(←難解文章からの逃避行。。)簡単なのに美味しくて、自分好みにお酢を加えてさっぱり仕上げ、大満足。ふむ♪
「文学はスルメ。噛めば噛むほど味が出てくる。」というのはある方のお言葉。名言!文学ではないけれど最近読んでいる本は、何度も読み返さないと・・何度か読み返しているうちに、少しずつ意味がわかってくるような感覚。ちょうど新聞にサキイカを使った簡単レシピが載っていたので作ってみましたよ。(←難解文章からの逃避行。。)簡単なのに美味しくて、自分好みにお酢を加えてさっぱり仕上げ、大満足。ふむ♪