ピアノ

ピアノは、実は消耗品。弦は勿論、中のハンマーも弾いたら弾いただけ摩耗・劣化していきます。今年は特に弾いたし、ますます強くそう感じるようになり、オーバーホールを考えるようになりました。その事を生徒のYちゃんにちらりと話す、「ピアノを修理に出してる間、レッスンお休みになるかもしれない、1カ月位」と言うと、「え!そんなにレッスンないとかイヤ!」と驚きの返答!お休みを喜ぶかと思っていました笑。(ちなみにまだ何も決まっていません。)
ピアノは、実は消耗品。弦は勿論、中のハンマーも弾いたら弾いただけ摩耗・劣化していきます。今年は特に弾いたし、ますます強くそう感じるようになり、オーバーホールを考えるようになりました。その事を生徒のYちゃんにちらりと話す、「ピアノを修理に出してる間、レッスンお休みになるかもしれない、1カ月位」と言うと、「え!そんなにレッスンないとかイヤ!」と驚きの返答!お休みを喜ぶかと思っていました笑。(ちなみにまだ何も決まっていません。)