2月

暖かくなったり急に寒さが戻ったり、体調管理が難しい今日この頃です。レッスンでは6月の発表会へ向けてみんなそれぞれ選曲中。ベートーヴェンのソナチネを弾くことになったYちゃん、「ベートーヴェン、知っとるよ、怖い顔の人!」。強面で有名なベートーヴェン、でもソナチネはとってもかわいい曲よね、と話しました。ちなみに先生はベートーヴェンのあの怖い顔の真似ができるのよ、と自慢してみたり。やってみて!とせがまれましたがとっておきのご褒美に(?)とっておきます。笑
暖かくなったり急に寒さが戻ったり、体調管理が難しい今日この頃です。レッスンでは6月の発表会へ向けてみんなそれぞれ選曲中。ベートーヴェンのソナチネを弾くことになったYちゃん、「ベートーヴェン、知っとるよ、怖い顔の人!」。強面で有名なベートーヴェン、でもソナチネはとってもかわいい曲よね、と話しました。ちなみに先生はベートーヴェンのあの怖い顔の真似ができるのよ、と自慢してみたり。やってみて!とせがまれましたがとっておきのご褒美に(?)とっておきます。笑