- Hokusai - 北斎展

お土産に買ったポストカード
お土産に買ったポストカード

リバーウォークで開催されている北斎展に行ってきました。日本の芸術がボストンからの来日とはなんとも複雑な気持ちですが、次はいつ観られるかわからないので!


今回初めて自ら意識をして錦絵を観ました。美術には詳しくないので感覚的な事しかわからないけれど、繊細な中に躍動感や雄大さ、そしてユーモラスもあり、とても面白い展覧会でした。期間中もう一度行けたら行きたいくらい。

一番気に入ったのは、実はこの妖怪たち。笑
一番気に入ったのは、実はこの妖怪たち。笑

それから、全体を通して改めて気付かされたことは、日本って水と緑が本当に豊かなんだなぁということ。それだけ錦絵が美しかったということ・・・!


開催は8月31日までです。ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。